2009年06月18日

メディアの話。

先程、書いた日記についても直接、僕に意見をもらっているので、すこし追伸を…。

先日のツアーは、僕としては体力的には楽でしたけれど、自分達自身、メンバーも含め、それは今のバンドの活動状況としては贅沢すぎている待遇だとも思っております。それは、決してそれで自分達の活動を甘んずるつもりもありませんし、そういう贅沢なものを自分やメンバーへ提供されて、それが続いていけば、麻薬の様にそれに甘えてダメになってしまう事も充分承知の上で、自分達はそういう甘えた人間になるつもりもありません。ただ、このツアーで世話になった方々には敬意を示したいということです。

今は、色々な人達と色々と経験することで、若いメンバーの地盤固めにもなりますし、そこでそこからの成長がなければいけないと思っています。
楽をするって事は、今の目先では良いことなのかもしれないけれど、将来的に考えれば過去の「ゆとり教育」に象徴される、今では笑い話のネタになるのも僕らは先人からずいぶんと前に学んでおります。
楽を自慢したり、良い待遇を誇ることでもありません。
自分達の伝えられるものは音楽を通じてであって、今もこれからも音楽を通じて伝えることが第一だと思っています。

人間は100%では無いから、色々な葛藤を経て日々成長していくのだと思っております。これからも成長を諦めず、前進していく事で、自分達の成果を示していけたらと思っております。



話は表題に戻りまして、メディアの話がありましたので、リンクを貼っておきます。


桜井よしこさんと金美齢さんの話。


その検証動画。


三宅久之さんの話。





posted by NAKAMURA at 02:59| 千葉 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

大分の夜は深かった。

14-06-09_2253.jpg

九州最終日、大分T.O.P.Sのライブを終えて、昨日の朝に戻ってきました。

大分の夜は深かったです。とても充実した1日でした。

共演のバンドも皆、素晴らしく、とてもいいイベントでした。

TOTAL FATは、秋茜も利用しているスタジオでレコーディングをしていて、メンバーとは何度か会ってたりもしているのですが、共演するのは初。先日の大分で初めてTOTAL FATのライブを観たのですが、演奏も凄く迫力もあって抜群に上手いです。いいバンドですね。年間120本近いライブをこなしてきているのも凄い。まだまだ感想も沢山書きたいのですが、この辺で。

GLORY HILLも演奏も上手くいいバンドでした。そして、大分地元出身のONE BUCK TUNERのメンバーも気さくで、いいメロディーを奏でてました。

共演のバンドのおかげもあって、大分でのライブも沢山のお客さんの前で演奏させてもらえて、またまた楽しい時間を過ごせました。

ベースのHIKARUがツアー後半での疲れもあって若干体調崩して打ち上げなどには参加出来なかったのですが、ライブではガツンとかましてまして、大分のオーディエンスからも良い応援の言葉も沢山もらえたので結果OKでした。

次の日にTOPSに出演のScars Boroughのメンバーも打ち上げにも合流して、なんだか大分にいながら、凄い豪華な面々が集まっていました。Scars BoroughのDrはexELLEGARDENです。

それでこのツアーは、亀戸ハードコアのWATCH OUTのサポートもあって、今回は僕は全然運転しなくてすみまして、その事でも楽々なツアーでして、尚且つ、PAエンジアに、SOFTBALLの時に大変お世話になったPAさんも一緒に同行してくれて、さらに気分が楽々で濃いツアーでした。この九州ツアーをサポートしてくれた方々に感謝致します。

秋茜-AKIAKANE-とSOFTBALL時代のPAさんとの合体で、名曲である「HISTORY」にも磨きがかかって、凄い迫力でした。この音が九州で蘇るなんて。

打ち上げも、TOPSの社長さんとも朝になるまでお付き合い頂いて、僕は久々に二日酔いになるまで飲みました。TOPSの社長さんからも勉強になる話をたくさん聞けて、大分の夜に感謝致します!


それで話は変わりまして、秋茜の夏のスケジュールをアップしました。

8月23日に、3月にも共演した新潟のRESPECT企画のイベントに出演します。初の海岸でのライブです。海水浴場です。昨年は、exCRY-叫-のTATSUKIのいるバンド「YOUTH26」も出演しいて、TATSUKIに聞いたら「最高なイベント」だって言ってました。楽しみです。

9月にはワンマン、10月には久々のZher the Zooでのライブも決まっています。

今日は長くなりましたが、近況報告です。







posted by NAKAMURA at 23:56| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

九州ツアー2

14-06-09_1213.jpg
小倉、福岡と終えて大分へ向かっております。小倉FUSEの店長さんもとても志しの熱い方で共演のバンドとも楽しくライブを共演させて頂きました。
DEAD ROCKもいつもいいイベントを組んでくれて、ファンの方々共々、その地で支え応援してくれている方達がいるからこそ、こうやってツアーを回ることが出来る。感謝です。
posted by NAKAMURA at 12:35| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

関門橋。

12-06-09_1409.jpg
今は壇之浦。これから九州。
posted by NAKAMURA at 14:16| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はいい天気。

12-06-09_1013.jpg
MOEと厳島神社。
色のバランスもいい感じです。

とても歴史のある神聖なるパワーが満ちあふれてました。
posted by NAKAMURA at 12:16| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳島神社。

12-06-09_1017.jpg
美しいです。
posted by NAKAMURA at 10:15| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島到着。

12-06-09_0948.jpg
鹿、鹿。
posted by NAKAMURA at 09:50| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーフェリーで

12-06-09_0942.jpg
宮島に向かっています!
posted by NAKAMURA at 09:40| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

今週末は九州ツアー。

先週末の「P.B.A.Special Days」、来てくれた人達ありがとう!

他の出演バンドさんとの相談で、秋茜がトリだったんだけれど、なるべくならバンド経歴から想定して一番手の方が良かったんだけれど、秋茜企画ってことでみなさんが「トリを」って勧めて下さったんで、若手ながらのトリの出番。

もう、THE RYDERSの後ですよ。激強豪なバンドなの、もう何度も一緒にやっているんで知ってますもん。THE RYDERSのメンバーは強豪揃いで、秋茜は3ピースですし…。

かといって、Melt-Bananaもベテランですし、シーケンサーも入って音圧凄いし…。やっぱり秋茜一番目でいいですよ…。って恐縮して出番を交渉してたんですが、みんな「トリでどうぞ」って…。

でも、そんなプレッシャーも来てくれたお客さんに救われて、結果、楽しくライブを終えられました。おかげさまで打ち上げも盛り上がって、Melt-Bananaからもたくさん海外ツアーなどの話も聞かせて頂けたし、この3バンドで出来たことに感謝致します。
IN-HIのメンバーも来てくれてて、ハブくんとMOEが戦争の話で熱く語ってて、それも凄く楽しかった。ハブくん、凄い量の酒を飲んでて言葉やっとしゃべってるんだけれど、凄いいいこと言ってって、頭良くないとあんな飲んでてしゃべれない(笑)


週が明けて、今週末は九州ツアーなのですが、7月12日の打ち合わせもありつつ、レコーディングの録音状況を確認しつつ、ワンマンの映像を確認しつつ、ホームページを更新しつつ、ライブ写真を確認しつつ、もう、ひとりで同時は無理です(笑)

曲を聞きならが、ホームページ更新出来るんだけれど、いつの間にかどちらかに集中すると、同時には考えてないんですね(笑)

ワンマン終わってからまだ5月のワンマンの告知してたし、イメージも変えていこうと思っているのですが、なんせ何でも時間が必要。


昨日も夜遅くまで仕事してて、朝方寝たんだけれど、寝てたら外から苦痛な犬の鳴き声聞こえて、窓開けて外見たら、車に犬が撥ねられてて…。

飼い主いたんだけれど、もう、その光景がショックで、2時間くらいしか寝てないんだけれどドキドキして目が覚めちゃって。

俺、動物が車にひかれたりしてるの遭遇すると、自分の寿命が5年くらい縮むくらい心が痛くなって、もうショックでショックで…。


あぁ、話がそれた。また仕事しないと…。では、また。


posted by NAKAMURA at 00:29| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

7月12日のチケット

新木場1st RING、ステージとリングを使用すると定員は500名ほど。

なのでチケットは500枚しか出ません。

出演バンドが11バンド、格闘技の選手が約20名。


前にも伝えましたが、出演者とスタッフだけで約100名ほど。

出演者1人あたり、5人のお客さんを集めれば500人になるんだよね。



第1回目なのでどれだけの人が集まるのか未知の世界です。

でも、勢いのあるいいバンド達が揃いました。


ローソンチケットは、6月6日発売開始 Lコード 74368

です。


チケットぴあは、6月20日から発売になります。


その前に、今週、土曜日は亀戸ハードコアで、THE RYDERS、Melt-Banana、秋茜-AKIAKANE-の出演するライブがあります。

宜しくお願い致します!



posted by NAKAMURA at 02:39| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

KIBA ROCK出演バンド決定!!

7月12日(sun)「KIBA ROCK祭」の出演バンド、11BANDが決定しました。

the原爆オナニーズ
GAUZE
THE RYDERS
はなわ
SOBUT
NICOTINE
LOUDS
秋茜-AKIAKANE-
THE RUDE BOYS
WATCH OUT
The DiSCLAPTiES

格闘技の対戦も決まっております。10試合。
格闘技の選手は追ってお知らせ致します。

前売入場チケット ¥3000
当日入場チケット ¥3500


ハイテンションなバンドの名前が並びました。


熱くなってもリング下での喧嘩はお控え下さい!

喧嘩はレッドカードです。

泥酔もレッドカード(退場)です。


みんなで楽しい1日を過ごせるようご協力お願い致します。



posted by NAKAMURA at 23:57| 千葉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

レコーディング。

秋茜のシングルのレコーディングが今週末から始まります。

ライブでも何回か演奏している、哀愁漂うロックを慎重に録音しようと思います。

発売日は9月上旬を目指して頑張ります。

カバーを含め4曲を録る予定です。1年半ぶりの新曲リリースです。


8月にはニューアルバムのレコーディングをして年内にはリリース予定です。


5月のワンマンの映像も、編集します。


そして7月12日は新木場1st RINGでのライブもあります。凄いバンドが出演OKしてくれました。詳細は追ってお知らせいたします。


年内の秋茜のスケジュールは、いい感じに決まってきております。

今回はじっくりレコーディングして、妥協せずにいい音源を目指します。


写真はMOEの新しい家族になった猫ちゃんです。
22-05-09_1230.jpg
posted by NAKAMURA at 00:11| 千葉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

KIBA ROCK祭の準備着々と。

今年、初の夏のフェスを亀戸ハードコアさんと共同企画。初めての試みなので、色々と段取りが思う通りには進まず苦労続きですが、出演を承諾してくれたバンドさん、格闘技の対戦を引き受けてくれた選手さん、有難うございます。

キャパシティーは500名の会場ですが、出演バンド、出場選手、スタッフですでに100名近くになりまして、地元の一般のお客さんにも体験して頂こうと思って主旨を設定していましたが、内容もかなりコアな流れになりそうです。

完全なDIYからのスタートなので、インディペンデントな人達とインディペンデントな力で制作しています。

簡単に紹介のクイックタイムを作ってみたのですが(今どきクイックタイムかって?フラッシュじゃないんかいって?笑)、ブログのリンクで再生するとスピード感がちょっと変な感じが…?? (後半の名前のところから急に早くなっちゃう。なんでだ? DOWNLORDからだと普通に見える)



沢山の人が集まってくれることを願い、頑張って告知しないとです。

宜しくお願い致します。
posted by NAKAMURA at 01:19| 千葉 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

昨日は朝まで。

昨日は朝まで義理の弟のキックボクシングジムに行ってました。

ジムに行っても、一滴の汗もかかずに冷たいお茶だけ飲んで(笑)


意味ねぇ〜〜って?


ジム行って、しゃべってきただけ(笑)

15-05-09_0401.jpg

ジムの奥にはグローブとか、蹴りを受けるやつとかレンタル用のがあったけれど、昨日は見ただけ(見学)。


15-05-09_0400.jpg


サンドバックもあったけれど、硬さを確かめただけ…(笑)。


15-05-09_0359.jpg


元日本チャンピオンです。7月12日の新木場のイベント「KIBA ROCK祭」で、秋茜-AKIAKANE-との初共演です。

他にも、いいバンド、いい選手がたくさん出場します!



それで、昨日は選手の打ち合わせと、イベントの内容報告で朝までミーティングしておりました。

いやぁ、キックの世界も楽しいね! 空手もやってたから、体を鍛えるプロだからね。

試合前は2週間で11kgも体重を落とすんだって。


俺も、最近、脇腹が危うくなってきたから見習おうかなぁと…。

そして、見学…(笑)


そうそう、体験入学とかも出来るので、気軽に声をかけてください!


俺も11kgは落とせないかもしれないけれど、3kgくらいは落として報告しようかな。



キックボクシングとロックとのコラボは、過去にも他でも色々とやっているけれど、一緒に観られるのはお客さんにもお得感もあるし、興奮の仕方が違うから、凄く楽しみ!


出演者もどんどんと決まってきてます!!


こんな感じです。


【出演】

<BAND>
the原爆オナニーズ/はなわ/THE RYDERS/LOUDS/秋茜-AKIAKANE-
THE RUDEBOYS/WATCH OUT/

OPENING ACT/The DiSCLAPTiES

全11バンド



<格闘技>

〔総合格闘技〕
長谷部優旗(はせべゆうき) 所属AACC
格闘技歴:MMA5年

ベン・ヘンリー 所属AACC
格闘技歴:MMA,ムエタイ,酔拳

小納谷真利(こなやまさとし) 所属AACC
格闘技歴:MMA,グラップリング4年

峯岸ヨシヤ(みねぎしよしや) 所属スポーツジムJETS
格闘技歴:MMA7年

戸田智春(とだともはる)所属U-FILE CANP
格闘技歴:柔道 MMA4年

中村裕司(なかむらゆうじ)所属U-FILE CANP
格闘技歴:MMA5年





〔キックボクシング〕
姉崎祐二 (アネザキユウジ)
元日本ライト級王者
AKBG所属

関 正隆 (セキマサタカ)
元日本フライ級王者
昌平校所属

飯田 洋 (イイダヒロシ)
AKBG所属

他 全5組を予定


〔女子プロレス〕
吉田万里子 所属 息吹

他 所属 息吹によるタッグマッチ


格闘技 全10試合


http://www.kibarock.com


よろしくです!
posted by NAKAMURA at 19:38| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

治ったよ〜ん!

14-05-09_2138.jpg

ラインのOUTのジャックが壊れてたから使えなかったけれど、MUTEのジャックは使わないからそこを外して埋めました。

バッチリ使える様になったよ!

このチューナー、KORGのDTR-1ってモデルはプレミアついてるから中古でも高いんだよ。最近のモデルは流線型でアンプとのデザインがいまいち合わないんだよね。

大切にこれからも末長く…。
posted by NAKAMURA at 21:49| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の修理品。

14-05-09_2055.jpg

KORGのチューナー。

先週はFAXを分解して修理したんだけれど忙しすぎて写真撮るの忘れました。でも、治せて使える様になった。10年くらい使ってたFAXだから新しいの買えばいいんだけど治せて使えるなら、治す方がエコ!

そして今日はチューナーもこれから治します。ジャックの内部が割れてました。他の使ってないジャックを移植します。
posted by NAKAMURA at 21:05| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

十三FANDANGOでのライブ。

ファンダンゴに行くのは8年ぶりくらいだったかなぁ…。

SOFTBALLの時に大阪のイベンター「GREENS」での主催で出演して、その当時も凄くいい雰囲気だったのが心に残っていて、またいつか出演する機会があったらいいなって思っていたんだけれど、やっと実現!

やっぱりいい雰囲気だった。薄っすらの記憶だったんだけれど、十三の近辺に行ったら、凄くリアルに蘇ってきた。

周りは風俗街なんだけれど、深く町並みを探索すると、凄くいい雰囲気があるんだよね。まぁ治安はあんまり良くない噂もあるみたいだけれど、その辺りはあんまり深く追求しないで…(笑)

ライブ中にMOEが「ヨーロッパのクラブの雰囲気に似た感じがある…」みたいな事をMCで言ったら、フロアから「ヨーロッパよりあったかいよ!」って声が返ってきて、正にその通りだなって思った。

大阪って、関東の人間からだと一見、クールな感じがしてちょっと距離置いちゃったりするんだけれど、人々も凄くあったかいんだよね。
近くの商店街に行って、色々とお店で買ったんだけれど、「ありがとう!おおきに!」って、すごい暖か味がある声が返ってくるし親切な人も多い。

お好み焼みたいなものもどれも美味しいしね、大阪は機会があれば何度も行きたいんだけれどなぁ。

MOEが帰りの車の中から「サンバイザーのおばさん、もう3人も見た。大阪のおばさんはサンバイザー好きなのかな?」って言ってて、それから注意して窓の外を見てたら、横道から自転車に乗ったサンバイザーのおばさんが、ぞくぞくと出てくる出てくる(笑) 「あっ!またサンバイザー!また、サンバイザー!」って、50mおきくらいにサンバイザーのおばさんが、いろんな所から出てきて、あまりの多さに嬉しくなっちゃって大笑い。

昔は、自転車の傘のアタッチメントで、びっくりしたことがあったんだけれど、やっぱり大阪面白いなぁ。いい意味でね。

次の大阪の予定はまだ決まってないんですが、またFANDANGO行きたいですね!


そう、話は変わりますが、アド街観ました? 観たファンの方々からはあんまり良い言葉をもらってないのですが、僕もそんなにはMEDIAに期待はしていないので、今回もいい評価も期待していないのですが、秋茜好きな方々からのご批判は重々と理解しつつも、事情がわからないで「NO」だった方には、少し…。

番組の主旨が亀戸特集ってことで、街の話題ですからバンドとして紹介ってのは、番組にとっても難しい事ですし、僕らもMEDIAを自分たちのイメージでコントロールするのは現状は不可能だと思っていますので、映像を使うのが「YES」か「NO」かの2択でシンプルな判断での結果です。

情報番組でもあるし、実際あるがままの情報であるから「バンド的」にどうかとか「パンク的」にどうかとか、それを掘り下げたら最初から「おおやけの場に出なきゃいい」って事にもなっちゃうから、出たくなければ出なきゃいいし、映像が使われたくなければ断ればいいだけなんだけれど。

別に商業的に何かを売ろうとかそういう意図も無いし、亀戸特集で亀戸ハードコアへの取材があって、その取材の日がちょうど3月20日のイベントの日であって、ちょうど秋茜のライブがあって、「亀戸」っていう切り口の、それでその繋がりでそういう編集になってたのだろうし、別に今更そのネタで売ろうっていう気もないし…。俺もどういう編集になるかは全く触れてないし、番組サイドの編集です。

編集してくれていた製作スタッフの方も、純粋にライブの映像を使うって流れの中で、一番良い方法として編集してくれていたと思うし、僕としても、アド街って音楽番組と全く関係ない視聴率の高い番組の中で秋茜のライブ映像を流してくれた事に感謝ですし、そして、あのロゴがそのまま映ってましたし、それはそれでそういう観点としてGJではないでしょうか?

MEDIAは他でも、しゃべった事は番組の都合でカットされるし、意図的に違う方向にも編集されるし、自分達のイメージ通りに何かをするには、自らが番組を買い取るか放送局を作るしかないのが極論ですが、そうする以外に真意は伝えることは出来ないでしょう。


頑張って今後は秋茜特集が出来るくらいに頑張ります(笑)

それにはみんなの協力も…。引き続き、宜しくです。


posted by NAKAMURA at 23:57| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

大阪に前のり。

09-05-09_1749.jpg
明日は、十三ファンダンゴでのライブ!
前のりで大阪に到着で、明日のライブに向けて夕方からメンバーは部屋で曲を合わせたりしてました。明日も新曲をやると思います!

SOFTBALLで来た以来のファンダンゴでの久々のライブ!
楽しみです!
posted by NAKAMURA at 01:20| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

不思議な「読める」

2ちゃんとかで話題のコピペらしい。読める?


こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき
その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


これ考えた人、凄げー!!
posted by NAKAMURA at 18:05| 千葉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5日のワンマンの曲順です。

5日のワンマンの曲順への質問が数件ありましたので、こちらに掲載させて頂きます。

07-05-09_2252.gif

プラス、アンコールで

「とこしえに...」
「魂のメロディー」

です。


ワンマン記念Tシャツ「HAVE A NICEDIVE」の通販をスタート致します!

HAVE-A-NICEDIVE.jpg


今週末の日曜日は、大阪ファンダンゴでのライブです!

秋茜の演奏時間をたっぷり頂いているので、たくさん曲やれると思います!

宜しくお願い致します!
posted by NAKAMURA at 00:54| 千葉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

