2009年10月23日

秋茜シングル予約が始まってます。

秋茜-AKIAKANE-/LAST FLIGHT

ERCS005-180.jpg

予約受付中!!
TOWER RECORDS
HMV
amazon
GEO
posted by NAKAMURA at 01:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

3rd maxi single「LAST FLIGHT」PV

2009年11月3日発売の秋茜-AKIAKANE-のシングル「LAST FLIGHT」のPVです。

Independentの可能性に心願いました。自主制作PVです。



posted by NAKAMURA at 00:23| 千葉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

秋茜-AKIAKANE- 3rd Single発売延期。

秋茜-AKIAKANE- 3rd maxi single 「LAST FLIGHT」

10月上旬に予定していました3rd maxi single 「LAST FLIGHT」は、
2009年11月3日のリリースとなります。

発売が延期になりましたことにつきまして、
心待ち頂いていた方々へお詫び申し上げます。


次作は秋茜-AKIAKANE-からの『新たなる世界への挑戦状』。


「LAST FLIGHT」
song1:LAST FLIGHT music&lyrics MOE
song2:CHALLENGER music&lyrics MOE
song3:NAMIDA NO SHIZUKU music&lyrics MOE
song4:SAILIN' ON (BAD BRAINS COVER)

規格番号:ERCS-005 税込価格¥1050(税抜¥1000)

2009 年 11月3日 RELEASE

レーベル:EINSTEIN RECORDS


試聴用の音源は、近日アップ予定になっております。

宜しくお願い致します。


posted by NAKAMURA at 23:01| 千葉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ありがとう。

前回のブログで当分おやすみしようと思っていたのですが、沢山の励ましや応援のお言葉を頂きまして、皆様の優しさに心からお礼を申し上げたいと思います。

今日も通販のお申し込みにそえられて沢山のお言葉を頂いております。ありがとうです。MOEが皆様からのオーダー分を一枚ずつ確認しTシャツを包装しています。

moe090722.jpg


秋茜-AKIAKANE-はライブ活動をしばらくの間お休みしますが、また、いつか必要と感じた時には戻ってくると思います。


SOFTBALLから秋茜-AKIAKANE-、今までの足跡その作品の核となるものはこの先も揺るがないと思います。

次のシングルもMOEが歌います。ATSUKOがデザインします。


そこに応援してくれるファンがいる限り、また、みんなに会える時が来ると信じています。


ご心配をおかけしてすみません。


今年に入って、世界的な不景気でバンドも苦しい中どうにか活動している仲間も多いです。そんな中、自分達がここでパワーを貯える為にもの活動休止です。


みんな通販もいつも以上に沢山買ってくれています。皆様のお心使いに大変感謝致します。


色々とありがとうございます。


自分達も頑張ります。



また皆様に会える日を願って。



posted by NAKAMURA at 20:49| 千葉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

秋茜-AKIAKANE-ライブ活動休止。

2003年結成以来6年間、活動してきました秋茜-AKIAKANE-は、先日のイベントからのメンバー脱退により、ライブ活動をここで休止する事となりました。

僕もこれまで試行錯誤を重ねてバンドを支えてきたつもりでいましたが、MOEと相談の上、秋茜-AKIAKANE-のライブ活動休止を決めました。

1998年にSOFTBALLがスタートしてこのレーベルを立ち上げ、これまでの11年間は試行錯誤と葛藤の繰り返しでした。秋茜-AKIAKANE-になってからの6年間には、音楽シーンの状況も変化し、ここ数年は忍耐勝負の様にもなっていました。

今までメンバー共々、ここまで頑張って来れたのも、支えてくれるファンがいて、後押ししてくれる仲間がいて、そういう方々の熱い思いがあったからこそ、辛い時も頑張って乗り越えてこられました。応援してくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年に入って、メンバーが替わってからも、この先も頑張っていくつもりではいました。

MOEとの会話の中で、今までを振返ってみると、自分達が本当に納得出来てやってきたのかという疑問もありました。10年近く音楽活動に関わっている自分達と、新たなメンバーを迎え入れてバンドを続けている活動の状況と、そこには少なからずとギャップを感じて、ここ数年はそれを埋め合わすことばかりに時間を費やしていて、自分達が伝えたい音楽に気持ちがなかなか乗りきる事が出来ないという葛藤も続いていました。

僕自身、今までメンバーの可能性を信じて、どんな人間にも可能性があって、それは引き出せる状況があって、それに向ってメンバーが努力を惜しまなければ、必ず成功出来ると信じてやってきました。
若いメンバーには伸びしろがあって、誰よりも凄いと思われるメンバーに成長するという確信がありました。

そういう自信がどこかにあったからこそ、今まで楽器がほとんど演奏出来ないメンバーも迎え入れる事が出来たし、一からのスタートを何度もくり返していたのかもしれません。でも、そこで実際は心の奥には大きな妥協があって、自分達が前に進むというよりも、若いメンバーを育てることにパワーを使っていたということにもなっていました。

そうしているうちに時間は過ぎていて、妥協妥協のくり返しでいたにも関わらず、メンバーの将来へ目を向けて期待しているうちに、自分達自身がSOFTBALL解散からは右肩上がりなそれ以上な事をやれていたのかと、何度も自分に言い聞かせる事もありました。

技術的なものもそうなのですが、いい音楽を作ろうとすれば現実にまず若いメンバーを成長させなければならないし、常にメンバーのペースに合わせて、何事も進めなければならない。そして今度は演奏がある程度出来る様になると、周りからそれなりの評価をもらえて、そうなると急に成長がにぶくなってしまいがちで、そこでまた苦労する事となっていました。MOEや僕にとっては、そこからが本当のスタートだと思っていたのに、その時には周りの大人も、その先の自分達の見つめている未来への道は見えていないのだと思う。

いい音楽って、今までも言ってきた様に、演奏力やバックボーンを越えていく何か別次元のパワーがあると、今でもその気持ちは変りません。

でも、時代が流れると同時に自分達の音楽以外のものでのウエイトが大きくなっていて、自分達同士の人間関係の部分よりも違う観点で、自分達が良いと思える音楽を作る時間を持つことが、ここ最近ではやれてなかった様な気もする。

今まで本当に色々と試行錯誤で挑戦してきたけれど、10年前とは音楽活動の環境も変ってきて、シーン全体でもCDパッケージの需要も下がって、社会全体の環境も変ってきて、ライブの動員数やCD購入者の数なども変化し、自分達がその状況で続けていてそこからカッコイイものが生み出せているのか、そういう気持ちの中の葛藤もありました。

秋茜-AKIAKANE-の存在意義を、一度、今の活動から離れて、本当に必要であるのかを、あらためて考える時間を持つべきだと、MOEと一緒にそう判断しまして、しばらくの間、活動を休止することに決めました。

みんながまた、MOEがステージに立って歌う姿が見たくなったら、その時はまた、どこかで会えると期待していて下さい。



その日が、今後、訪れることを祈って…。



秋茜-AKIAKANE-の活動休止の最後となるシングルを頑張って完成させます。


秋茜-AKIAKANE-の活動休止をもって、僕もこのブログからも離れて、別の時間を作りたいと思っております。



今まで、応援ありがとうございました。




posted by NAKAMURA at 23:00| 千葉 ☁| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

格闘技。

12-07-09_1113.jpg
ウォーミングアップ中!
posted by NAKAMURA at 11:15| 千葉 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から。

12-07-09_0949.jpg
ライダースのリハです!
posted by NAKAMURA at 09:50| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凄い晴れてきた。

12-07-09_0831.jpg
夏祭りな暑さです!
posted by NAKAMURA at 08:32| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞台組み立て中!

12-07-09_0725.jpg
準備着々。
posted by NAKAMURA at 07:27| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5時起き。

12-07-09_0638.jpg
今日は天気にも恵まれた。
posted by NAKAMURA at 06:40| 千葉 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

明日の機材積み込み中!

11-07-09_1656.jpg
明日の機材積み込みで、すでに汗だく(良笑)
posted by NAKAMURA at 17:01| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ROCKな夏祭りを先取り。

今週末に行われる「KIBA ROCK 祭」。このロックな夏祭りを満喫するには、同時に開催される格闘技の試合にも注目してほしい。

先日、急遽参戦が決まったthe原爆オナニーズのギタリストshinjiさんの試合もスペシャルだが、その他の試合も要注目な試合ばかり。

バンドについての見所は、今月のJUNGLE★LIFEに記事が載っているのでそこでチェックしてもらうとして、今日はRING STAGEの見所を簡単にお伝えします。

まずはオープニングアクトの土田健太選手と土論浄選手。
土論浄選手は総合格闘技10年の選手で、今回、キックルールでの出場。対するキックボクシングからは、現役大学生キックボクシング部、土田健太選手。総合格闘技10年の選手が慣れないキックルールでの対戦に若手土田選手がどう挑むかが見所。

2試合目は、キックボクシング。先日、ムエタイ世界チャンピオンになった関正隆選手との対戦は、ツカサ・MK・ジム選手。ツカサ選手がどこまで関選手に有効打を打ち込めるかが勝負。

3試合目は、総合格闘技。中村裕司選手と、小納谷選手のケガによる欠場により急遽参戦が決まった井上達就選手。こちらも総合の試合でのプロにはない若手ならではのイレギュラーな展開が期待される。総合格闘技のレフリーにはロックと格闘技のコラボイベント「KICK YOUR US」を主催するTHE DiSCLAPTiESのアライさんが務める。

4試合目は、エキシビジョン一般参加。こちらはオーディエンスの中からの参加で、グローブをつけてリングでキックの選手相手に思う存分パンチを浴びせて下さいという企画。

5試合目は、飯田洋選手と峰義徳選手。この試合は、裏メイン試合みたいなカード。アラフォーの峰選手がどれだけ闘えるのか、完全に未知な世界での挑戦。

6試合目は、戸田智春選手と長谷部優旗選手。戸田選手の所属がU-FILE CANP、長谷部選手がAACCと、別なジムを代表する選手での試合。柔道出身の戸田選手と格闘技歴5年の長谷部選手がどのような展開を繰り広げるのか、こちらも要注目のカード。

7試合目が、原爆のshinjiさんと高橋悠人選手。キックの試合経験もあるshinjiさんと、若手24歳でこの試合が初試合になる高橋選手。shinjiさんはケガの後に、この1年間全くキックからは離れていたブランクがありキックの経験はあるとはいえ、若さで迫りくる高橋選手にどう攻めに出るかが期待も大きい。

8試合目が、女子プロレス団体「息吹」に所属の選手によるタッグマッチ。男気の試合が続く中、夏樹☆たいよう・大畠美咲vsRay・エスイから繰り出される技の勝負は、このイベントに新鮮な風を吹かせてくれるでしょう。

9試合目は、ベン・ヘンリー選手vs峯岸ヨシヤ選手。ムエタイ&酔拳&総合格闘技のベン選手に格闘技歴7年の峯岸選手がどう立ち向かうか。総合格闘技のメインイベントになる試合。

10試合目は、姉崎祐二選手と松本喜富選手。こちらはキックボクシング元日本ライト級チャンピオンの姉崎選手とランキング9位の松本選手。姉崎選手は当日の午前中に空手の子供のクラスを教えつつ、各キックの試合のレフリーも務めつつ、そしてそんな大忙しの中での試合に挑む。そして僕の義理の弟。松本選手も写真でもかなりスピード感が伝わってくるので、いい対戦をしてくれるでしょう…と期待!

と、こんな簡単な解説ですが、格闘技を生で観る迫力と、そして若手の多い精神力の闘いと意外な展開も期待できる。本当に若手ならではの面白い試合が見れるでしょう。

それでいつものライブのプラス¥1000で、バンドも盛りたくさん、格闘技も見れて、そして屋台も出る。ひと足先の夏祭り。まだチケットはあるので、友達誘って1日を満喫してくれたらと思います!

よろしく!
posted by NAKAMURA at 23:54| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

今年の夏のタオル!

お待たせ致しました!! 新しいデザインのタオルが完成!

最近は、ライブ会場でもお客さんの声に耳を傾けつつ、入念な市場調査を重ねて…?? リクエストの多かった秋茜タオルを作りました!

ここ最近は、リクエストを沢山頂いても全国的にはあんまり需要がないものと、逆に思いつきで作ってみたカラーやデザインがすぐにSOLD OUTになったりと、市場調査通りには、なかなかならないのが最近の傾向なんです。

なので、あんまり強気にプッシュはしませんが、実物はけっこうクールだと思います。

FuckinMedia-TW.gif
posted by NAKAMURA at 21:44| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

shinjiさん、キックに参戦決定!

the原爆オナニーズのギタリストshinjiさんが、キックボクシングのエキシビジョンに参戦が決定しました。1年間、事故のために練習をしてなかったみたいですが、KIBA ROCK祭のために、1年ぶりにリングの上に立ってくれるそうです。今日、急遽決まりました。

そして、キックボクシングの試合で出場の、最年長の峰選手は、40代のキックボクサーです。こちらも、峯選手がどれだけパワーを見せてくれるのかは、ジムサイドからの推薦のカードとなっています。
posted by NAKAMURA at 02:01| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

この夏の秋茜タオル。

この夏の秋茜のタオルは、定番人気でリクエストも多い「FUCKIN MEDIA」タオルです。

Fuckin_MEDIA-TW.gif

7月12日の「KIBA ROCK」からの販売予定です。

ファッキンメディアですが、現在出ている「ジャングルライフ」に「KIBA ROCK 祭」についての記事で、僕がインタビューに応えてます。

でも、ファッキンメディアの姿勢には変わりはありません。
posted by NAKAMURA at 04:27| 千葉 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

レコーディングの合間に

5月末にレコーディングした秋茜のシングルの4曲。6月は週末がずっとライブ続きだったので、歌録りまではいってなくて、今週からまた再開した。仮で歌録りをして、それを何度か聞いてまた録る。この作業を、スタジオではなくて、部屋の中でやってる現状は、完全なるD.I.Y。

01-07-09_0011.jpg

海外のミュージシャンが自宅ガレージでレコーディングして、それが製品盤となって、それがどんどんと大きくなってガレージが立派なスタジオになっているバンドも多々いる。
日本は、住居スペースがあまり広くないので、自宅にスタジオなんて大金持ちにしか出来ないのかもしれないが、スピリットだけなら誰の中にも可能性はあるわけだから、自分たちで納得出来るものを作るには、中身を大切にしたい。

そんなこんなで、今回は1発録りから、少し成長して、ちょっと慎重になって製作しております。

新曲、いい曲だから、大切に録らないと。
posted by NAKAMURA at 00:37| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

スケジュールの調整。

KIBA ROCKの出演順を決めなければいけないんだけれど、まずはバンドのスケジュールも考慮して、移動の事とかで確実に出演できる時間帯に順番が決まって、それからバンドからの出演順の希望もあって、それを踏まえて調整して、それからイベントの流れを考えて、会場の雰囲気とか状況を前もってイメージして、それから音響とかの段取りでセッティングの転換とかも考えて、そうやって色々な観点から決めていかないと、大勢の人達が動くから、出演順さえ組織的に考えないとならないのです。

各出演バンドの希望や都合もあって、秋茜の出演順はどこでも大丈夫なんだけれど、イベントの雰囲気を考えると、出演する位置がとても難しい。うちと亀戸ハードコアの企画だし、そりゃ盛り上げなきゃいけないし、他のバンドはみんなベテラン揃いですし。

そんな感じで、まだ出演順は全部は決定してないんです。


秋茜の地方からのファンの問い合わせも沢山来てるし、この勢いで秋茜のワンマンくらいかそれ以上のファンには集まってもらいたい気持ちです。

演奏時間も全バンド30分。ステージの条件的には一緒なので、各バンドがどれだけのファンを集めて盛り上がるかで、イベントの流れが変わってくるし、秋茜は一番若いんだけれど此処で気合入れとかないと!!

年1回のお祭りだよ。集まってくれー!!
posted by NAKAMURA at 00:49| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

世界ランキング王者。

KIBA ROCK 祭にキックボクシングで出場する関正隆選手が、今月21日の試合で世界チャンピオンになられたそうです。

http://gbring.com/sokuho/result/result2009_06/0621_m-1.htm

M1初代スーパーフライ級王者のベルトを手にしての、イベントの参加となりました!

関正隆選手(昌平校所属。姉崎キックボクシングジムにて)
seki.gif


posted by NAKAMURA at 00:31| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

これから名古屋です。

20-06-09_1207.jpg
今日は、名古屋でセンタージャパン企画に出演。
久々のゲンドウさんとラディカルズとの共演です。

ある意味異種格闘技。

皆さんのご来場をお待ちしています!

写真はYuriaの寝起き。

バルザックが聞きたくなりました。
posted by NAKAMURA at 12:19| 千葉 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

コラボTシャツ。

MOEがライブで愛用しているPUNKブランド「SNIPEHEAD」とのWネームコラボTシャツが今夏完成予定です。

昨年の春頃からすでにコラボの企画の話は頂いていたのですが、来月の新木場でのイベントも控え、ベストタイミングでの実現です!

デザイナーのJINさんがナイスなデザインのコラボを作ってくれました。

発売日程などはまだ未定ですが、詳細が決まり次第お知らせ致します。

こちらが予定されているデザイン。

12-06-09_1756.jpg

MOEをイメージした女海賊デザインになっています。

発売開始までもうしばらくお待ちください。


こちらは、待ち受け画面用に作ってくれました。

13-06-09_1333.jpg

posted by NAKAMURA at 00:35| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

