2015年01月01日

平成27年 未年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は、新たな出逢いの度に
新たな発見があり、出逢いが
成長の礎となった1年でした。
今年も出逢いの場を大切にし
感謝の気持ちをもって頑張り
たいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by NAKAMURA at 09:29| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

平成26年 午年

新年あけましておめでとうございます。

年を重ねる度に、
日本人らしいものが、
より好きになっていく
この頃です。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by NAKAMURA at 10:29| 千葉 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

暑い日が続いています。

ご無沙汰しております。

元気でお過ごしでしょうか?

猫の画像で久々に大笑いさせて頂いたので
そのアドレスを貼っておきます。

【吹いたら負け】「ボケて(bokete)」の猫の傑作選【猫】
- NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135018131981367801

皆さん上手すぎます。
posted by NAKAMURA at 21:32| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

アメリカから来たオドネル・ケビンの素敵なインタビュー

ケビンの素敵なインタビュー記事を紹介します。

ぜひ読んでみてね!

目指すはアメリカ人初の芥川賞っ! >
http://kindou.info/7158.html

posted by NAKAMURA at 23:50| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

平成25年 巳年

謹賀新年

新春のお喜びを申し上げます。

訪問理美容の会社を任されてから
3年目のお正月を迎えることが出来ました。

今年は五黄の巳年ということで節目の年、
先人からの教えを大切にしていければと思います。

皆様のご健勝を祈念し、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


posted by NAKAMURA at 10:37| 千葉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

秋風

♪〜 夕空晴れて秋風吹き 月影落ちて鈴虫鳴く 
思へば遠し故郷の空 ああ、我が父母いかにおはす 〜♪

夏の暑さから、少しせつない涼しい風が吹くこの時期…。

そんな夏の疲れを癒やす心地良い風…。


3年前に始めた訪問理美容の仕事。

この季節の風を心に思い「あきかぜ」と名付けました。

http://www.d4.dion.ne.jp/~einstein/akikaze.html


こちらは代表取締役社長になって2年を迎えた会社です。

http://b-helper.com/


今後とも宜しくお願い致します。


posted by NAKAMURA at 22:20| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

銚子へ、かるくドライブ。

仕事が終わってから銚子方面へドライブに行きました。


先月、在宅のお客様で香取郡にお住まいの方がおられて、その時に行ったのがきっかけで国道356号線の雰囲気がやけに気に入ってしまいました。


そして今日も…。

銚子方面の空を見上げたら、天気も快晴で…。

レッツゴーでした!


08-09-12_1557.jpg


古い携帯カメラ写真ですみません。 解像度は低く…。


飯沼観音入口です。

08-09-12_1628.jpg


五重塔もありました。

08-09-12_1629.jpg


犬吠崎には何度か行ったことがあるのですが、銚子駅前や市内は初めてで、気分がとても観光モードになりました。

市内は356号より一本先の利根川沿いの道の方が、
曲がりくねった旧道の雰囲気がありました。


昭和の雰囲気がたくさんあります。


この八百屋さんのレトロな建物も、
野菜の並べ方の雰囲気も、
昔を思い出しました。

08-09-12_1637.jpg


手前の自動販売機は目につきますが、
その奥の雑誌の並べ方や入口の雰囲気が、昭和な感じです。

08-09-12_1641.jpg


坂を上った場所から、街を見下ろしたら、
尾道かと思える風景が出てきます。

08-09-12_1709.jpg


銚子電鉄の駅も、文句なしです。胸がキュンとします!

08-09-12_1713.jpg


もうちょっと解像度が高いカメラを持って行けば良かった…(反省)

08-09-12_1715.jpg


駅のベンチが、
なんともいい雰囲気…。

08-09-12_1718.jpg



※実は先週も、356号付近を探索してました。


こちらは、小見川駅近くの街の風景です。


店の中の雰囲気までレトロな文房具屋さんです。

02-09-12_1822.jpg


川沿いのレトロな建物です。

02-09-12_1828.jpg


今度は、もっともっとゆっくり探索したいと思いました。

また、行くと思います…(笑) 多分。





posted by NAKAMURA at 22:14| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

昭和な時に、タイムスリップ。

仕事で八街駅の近くを車で走っていたら、僕の中の昭和な感覚をとても刺激する古い車が停まっていました。

思わずUターンをして、その車が停まっていたお店に入ってしまいました。そしてその車のオーナーの方と色々と会話をさせていただきました。

「旧車」と呼ばれる数十年前の車でも、レストアや改造の仕方には、ある一定の法則があるように、多くの人達は同じ様なカッコ良さを目指しているように思えるのですが、しかし、今日出会った車のセンスは、本当に昭和の車の改造の手法を深く知っていないと、この雰囲気は出せないかと思うくらい、独特な昭和の空気を感じました。
よくある定番の「ハコスカ」や「フェアレディZ]などを選ばずに、この車をベースに改造しているところが、またいい感じなんです!

こちらがその車の写真です。車はホンダのライフ。

07-08-12_1301.jpg

このホンダのライフという車は、昨年亡くなった父が、僕が小学生の頃に乗っていた車でもあります。このホンダライフで、父と母、僕、妹の家族4人、夏は海水浴へ行ったりしてました。父のライフはベージュっぽい茶色のボディー色だったと思います。今、見てもとても小さな軽自動車です。もちろんエアコンなども付いてなく、4人が乗ると、急な坂道などはエンジンのパワー不足でゆっくりとしか登らず、父の車の後ろは渋滞になってしまうくらいでしたが、僕にとってはそれも良い思い出であって、それが楽しい家族の時間でもありました…。

そんな思い出もあって、今日出会ったこの車に、昭和の時代を強く感じたのかもしれません…。

そして、告知です。

今週、8月10日(金)の夜、USTREAMで、生放送をまたやる予定です!
子供時代の夏を思い出して、古いレコードプレイヤーで昔の音を懐かしみながら夜のひとときを過ごします。

そんな昭和な放送はこちら >http://ustre.am/N9DO
posted by NAKAMURA at 20:34| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

視聴ありがとうございました。

初ライブ配信、無事に?終わりました。

仕事のある方、用事のある方、Ustreamじたい初視聴されるされる方も何人かおられたようで、視聴がうまくできなかった人もいて、再度、リクエストをいただきましたので、また来月あたりに2回目を放送します。

Facebookでも、懐かしいイベントの写真などもアップしていきますので、ぜひチェックしてみてください!

http://www.facebook.com/kazuya.einstein

EO057.jpg

(向かって左は親友のヤンブーです。疲れて撃沈です。向かって右のピンクのジャージは「水母」の裏ジャケでモデルになってくれたHIROMIちゃんです。)

Ustreamは日本からの放送でも、海外からも見られてたりするんですね! まったくその点には意識してなかったです。こんどから、気にします。
posted by NAKAMURA at 20:37| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

初映像配信

約2時間後に、初のユーストリームでの映像配信を試みます。

沢山のレコード、また聴いて自ら楽しむことがエコに繋がるひとつかと思います。

僕のプレイで他の方も楽しめるかはまた別ですが…(笑)

まずは試験的に。

宜しくお願い致します。

アドレスはこちら>
http://www.ustream.tv/channel/einstein-box
posted by NAKAMURA at 19:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

ライブ配信のアドレス

僕のUSTREAMのアドレスです。

http://www.ustream.tv/channel/einstein-box

今週、金曜日の夜9時に記念する最初の配信予定ですが、
かける予定のレコードのチェックが逆算しても時間的に間に合わない感じです。

ぎりぎりのぶっつけ本番になりそうです(笑)

宜しくお願い致します。
posted by NAKAMURA at 22:16| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

USTREAMに接続

USTREAMへの接続が意外と簡単に出来たので、かなり個人的な冒険ですが試しにライブ配信をしてみようかと思います。

著作権の問題とかも色々とあるみたいなので、当レーベルの音源なら視聴程度にならかけたりも出来ると思いますし、他にもコアなインディペンデントな音源から90年代のトランスのイベントに使ってたものなど選んでかけたりと、何か出来る範囲で実験的に楽しい時間が作れたらと思っております。

来週の週末あたりからスタート出来るように準備しようと思います。

最初は、10年以上触ってないターンテーブルの練習風景になるかと思います(笑)

宜しくです。

その10年以上前の写真です。
405977_103309143149226_1753705298_n.jpg
posted by NAKAMURA at 21:31| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

SOFTBALL初期写真まとめ動画

SOFTBALLの初期写真を動画にまとめてみました。

posted by NAKAMURA at 22:12| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

今さらながらfacebookを始めました。

ヘアスタイリスト時代の写真など、facebookの方へ少しずつアップしていきます。

http://www.facebook.com/kazuya.einstein

EO005.jpg
posted by NAKAMURA at 21:15| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ヘアスタイリスト時代の写真たち

もう、15年以上経つのでしょうか、ヘアスタイリスト時代にお店を兼ねたオフィスで撮影した写真たちです。

フイルムでたくさんあるのですが、ポラロイドで撮ったものです。写真の下に撮影日とモデルとなっているお客さんの名前が書いてあったので消してあります。

もちろん、ヘア&メイクは僕が担当してます。(写真の撮影もやってます)

保存してあった沢山の写真をスキャンして、トリミングする作業をやっています。そのうち、SOFTBALLや秋茜-AKIAKANE-の写真もスキャンして保存しようかと思っています。

みんな、今、幸せにしてるかな?

EO027.jpg EO026.jpg

EO025.jpg EO030.jpg
posted by NAKAMURA at 23:37| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

数年ぶりに思い出の写真をチェック!

ここ数日、倉庫になっている部屋の片付けをしていまして、大量にある写真の箱を出してあけてみました。

26-06-12_1927.jpg

1枚、1枚チェックして、整理していますが、とても懐かしいです。

写真には、誰だかわからない人達もたくさん写っていて、「だれだろう?」って考えているうちに、どんどんと時間が過ぎていきます。FRENZAL RHOMBや共演したバンドの方々や、お客さんと一緒に撮ったものや、風景やオフショットなどなど、楽しい時間の思い出が甦ってきます。

1つの段ボールの箱に軽く1千枚以上は写真が入っていると思いますが、それが5箱以上あって、これからもまだまだ写真の箱が出てきそうな勢いです。ネガは全て保存しておく予定なので、プリントした写真は10分の1を減らす予定でシュレッターにかけていますが、人物が写っている写真をシュレッターするのは、心苦しいです。思い出も一緒にシュレッターしているみたいで…。ネガは残しているから大丈夫なんですが。

この写真たちも、またいつかみんなに逢える日があれば…。



posted by NAKAMURA at 20:54| 千葉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

沖縄での写真。

部屋の掃除をしてたら、沖縄でSOFTBALLがPV撮影をした時の写真の入ったCD-Rが出てきました。

当時のavexのディレクターが撮影したものでした。

メンバーの写真はすぐには出せないのですが、撮影場所の写真を載せます。

avexのディレクター、思い出に残るいい仕事してくれました。ありがとうございます!

感謝です!

P1010052.JPG


P1010062.JPG


PA270032.JPG


PA270005.JPG


P1010080.JPG


P1010072.JPG
posted by NAKAMURA at 23:57| 千葉 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

鯨のオーロラソース、作りました。

小学生時代に大人気メニューで、おかわりを並んで待った「鯨のオーロラソース」。

当時は、コッペパンと一緒に食べても、とても美味しく合う味付けだった。

それがまた食べたくて食べたくて…。

また、作りました。

レシピ本も出てて、ネットでも検索出来るけれど、なかなか当時の味が再現出来てなかったんです。オーロラソースは、ケチャップとソースって…。それが違うんです。思い出の味と…。


なので当時の味を思い出しながら、自分流で作ってみました。

ばっちり美味しく出来たので、今流行の簡単レシピで…。


まず、鯨肉を小さく角切りし、醤油とみりん、お砂糖を少々で、鯨肉に火を通します。

フライパンに油をひき、すでに味付けした鯨肉を入れ、そこに水で溶いた片栗粉とケチャップをいれ、からめます。

これで簡単に完成!

かなり懐かしい味に近づきました!

白いご飯が、すすみます!
posted by NAKAMURA at 20:40| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年 辰年

☆迎春☆

昨年は皆様の優しさと愛に支えられた年でした。

登りゆく龍のように 皆様にとって良い年でありますように!



posted by NAKAMURA at 10:38| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

猫。毎回、笑顔になっちゃうよ!

もう、10回以上見ても笑ってしまう動画。

何度見ても笑っちゃう!


あぁ〜こっち見てる…!


posted by NAKAMURA at 19:41| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

