2012年09月08日

銚子へ、かるくドライブ。

仕事が終わってから銚子方面へドライブに行きました。


先月、在宅のお客様で香取郡にお住まいの方がおられて、その時に行ったのがきっかけで国道356号線の雰囲気がやけに気に入ってしまいました。


そして今日も…。

銚子方面の空を見上げたら、天気も快晴で…。

レッツゴーでした!


08-09-12_1557.jpg


古い携帯カメラ写真ですみません。 解像度は低く…。


飯沼観音入口です。

08-09-12_1628.jpg


五重塔もありました。

08-09-12_1629.jpg


犬吠崎には何度か行ったことがあるのですが、銚子駅前や市内は初めてで、気分がとても観光モードになりました。

市内は356号より一本先の利根川沿いの道の方が、
曲がりくねった旧道の雰囲気がありました。


昭和の雰囲気がたくさんあります。


この八百屋さんのレトロな建物も、
野菜の並べ方の雰囲気も、
昔を思い出しました。

08-09-12_1637.jpg


手前の自動販売機は目につきますが、
その奥の雑誌の並べ方や入口の雰囲気が、昭和な感じです。

08-09-12_1641.jpg


坂を上った場所から、街を見下ろしたら、
尾道かと思える風景が出てきます。

08-09-12_1709.jpg


銚子電鉄の駅も、文句なしです。胸がキュンとします!

08-09-12_1713.jpg


もうちょっと解像度が高いカメラを持って行けば良かった…(反省)

08-09-12_1715.jpg


駅のベンチが、
なんともいい雰囲気…。

08-09-12_1718.jpg



※実は先週も、356号付近を探索してました。


こちらは、小見川駅近くの街の風景です。


店の中の雰囲気までレトロな文房具屋さんです。

02-09-12_1822.jpg


川沿いのレトロな建物です。

02-09-12_1828.jpg


今度は、もっともっとゆっくり探索したいと思いました。

また、行くと思います…(笑) 多分。





posted by NAKAMURA at 22:14| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

