2012年02月11日

鯨のオーロラソース、作りました。

小学生時代に大人気メニューで、おかわりを並んで待った「鯨のオーロラソース」。

当時は、コッペパンと一緒に食べても、とても美味しく合う味付けだった。

それがまた食べたくて食べたくて…。

また、作りました。

レシピ本も出てて、ネットでも検索出来るけれど、なかなか当時の味が再現出来てなかったんです。オーロラソースは、ケチャップとソースって…。それが違うんです。思い出の味と…。


なので当時の味を思い出しながら、自分流で作ってみました。

ばっちり美味しく出来たので、今流行の簡単レシピで…。


まず、鯨肉を小さく角切りし、醤油とみりん、お砂糖を少々で、鯨肉に火を通します。

フライパンに油をひき、すでに味付けした鯨肉を入れ、そこに水で溶いた片栗粉とケチャップをいれ、からめます。

これで簡単に完成!

かなり懐かしい味に近づきました!

白いご飯が、すすみます!
posted by NAKAMURA at 20:40| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。