2011年10月29日

TPPとは何なの。簡単に。

すぐに消されると思われる動画。

政府やメディアは戦時中、間違った情報を流し国民を誘導した。

今の政府やメディアにも指揮をとらせたら危険です。

TPPとは。分かりやすい動画です。


その1
http://www.youtube.com/watch?v=z4lbcHecTk4

その2
http://www.youtube.com/watch?v=NkoTfyqLjII

視点・論点
http://www.youtube.com/watch?v=SOXNXHCP9WQ

posted by NAKAMURA at 18:02| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

思い出の品

陸前高田行きの前日…。

イベントの準備に色々と用意していて、久々の音楽のイベントだと思うとなんだか複雑な気分だった…。

SOFTBALLや秋茜-AKIAKANE-など、自分がマネージメントしていたバンドのいないイベント…。

でも、タイムテーブルなどステージの進行に関わるからには、必要なものは準備しないと…。被災地の街だし、尚更、足りないものがあっては、すぐに代替えが用意できる場所でもない…。

前日の夜に、事務所の機材部屋からギタースタンドやシールド、ガムテープや映像用カメラなどを探した…。2年ぶりに開ける機材ケースの中に、MOEが手描きで書いた曲順リストが出てきた…。


その手描きの曲順リスト見たら、なんだか切なくて悲しくて…。


バンドの結成から何だかんだ高い壁もあったけれど、メンバーが学生の頃からそれをずっと引っ張って乗り越えてきた…。

俺は大人なんだからって、成功へ導いていかなきゃいけないって、そうそれまで自覚をしてやってきた…。

だけど、ずっと輝き続けることに、そのパワーが追いつかなかったのかもしれない…。


人間は自家発電だから、自らの力で輝きを生み出さなきゃいけない…。



ちょっと疲れた時…。


その時のことを、もっと考えて行動していれば、また違った道になっていたのかも…。


過去は、戻って変えることは出来ない…。



機材たちを、じっと見つめてみた…。

誰かを待っているような気がしてならない…。


俺が死ぬときには、この機材たちと一緒に焼いてもらいたいけれど、でかすぎるなぁ…。

posted by NAKAMURA at 22:19| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

